REFORM BLOG リフォーム会社女性社員がお届けする賢いリフォームブログ

2014/05/02

IKEAに行ってきました!

こんにちは!青梅市にある「リフォームのさくま」のあゆみです。

久々のブログの更新になってしまいました(><)

申し訳ございません。

 

皆さんIKEAという家具屋さんはご存じですか?

IKEAとは、スウェーデン発祥のお店で、今では多くの国々に出店している世界最大の家具販売店です。

私は、このIKEAが大好きで学生の頃からしょっちゅうお買い物に行ってたんですが、私の学生の頃はIKEAは多摩地域にはなく・・・

なんと、わざわざ横浜の方まで行ってたんですよー

それはまぁ遠いこと・・・・(笑)

車で片道2時間かけてでも、IKEAに買い物に行く理由・・・・

それは、なんと言っても家具が可愛い♡そして、安い♥

私の実家のお部屋は、IKEAで買ったベット・IKEAで買ったテレビ台・IKEAで買った勉強机・IKEAで買った棚すべて可愛くてお気に入りでした♡

そして、今の旦那さんとのお家も、リビングにある家具はほとんどIKEAで揃えました。

それくらいIKEAが大好きです!!!!

とまぁ、私のIKEA愛がみなさんに伝わったところで・・・(笑)

 

 

なんと!!!!

今年の4月に!!!!

IKEA立川店がオープンしましたー!!!! IKEA立川 http://www.ikea.com/jp/ja/store/tachikawa

学生の頃から、IKEAが近くにオープンすることを願っていた私。ついに願いが叶いました♡(笑)

というわけで、この間さっそくIKEA立川店に行ってきました!!!

 

IKEAの店内構造は、まず最初にIKEAの商品を使ったテーマ別のモデルルームがあります。

そこで実際に使用されている家具を見ていきます。そこで気に入った商品があったら、商品番号メモし、それを頼りに商品が置いてある倉庫から希望する商品をピックアップして、レジへ向かうという流れです。完全にセルフと思って頂ければと思います。

ちなみに商品もすべてセルフで組み立てです。最初は、セルフ組み立て難しいと懸念されがちですが、ゆっくり丁寧に組み立て説明書を読めばちゃんと作れますのでご安心を。ちなみにIKEAには、工具も売っています。

 

 

というわけで、私がこの間行ってきた時のモデルルームをいくつかご紹介します。

ちなみにモデルルームは、定期的に変わります。

 

リフォーム|青梅

 

 

 

 

 

ソファもテレビ台もブラウンを基調として落ち着いていてリラックスできそうなお部屋ですね。

 

 

リフォーム|さくま

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のモデルルームの中で一番好きなお部屋。

白を基調としていてすっきりしていますよね。

それにスタイリッシュで海外のお家のようでお洒落。

 

 

 

 

リフォーム|青梅

 

 

 

 

 

 

広々していて機能的なキッチンなら料理が楽しくなりそうですね。

私もいつかこんなキッチンで料理したいと夢が膨らみました。

 

 

 

 

リフォーム|青梅

 

 

 

 

 

 

ブルーを基調とした寝室で清潔感がありますね。

朝はすっきり目が覚めそうですね。

 

 

 

 

リフォーム|青梅

 

 

 

 

 

 

書類などの収納場所もあり常にすっきりですね。

こんなお洒落なオフィスだったら仕事がはかどりそうですね。

 

 

 

 

リフォーム|さくま

 

 

 

 

 

 

 

子供部屋もカラフルで可愛いです。

2人部屋のモデルルームなんですが、この家具の配置だと狭く感じない2人部屋になってますね。

 

 

 

 

リフォーム|青梅

 

 

 

 

 

こんな広々としたウォークインクローゼットは女性の永遠の憧れですよね。

ただのポールがあるウォークインクローゼットと違って、IKEAは引き出しだったりかごを設置していたりアイディア満点で収納力がUPしてますね。

 

 

 

 

こんな感じでたくさんモデルルームを紹介しましたが、実際にはもっとたくさんのモデルルームがあります。

 

リフォームをお考えの方は、IKEAのモデルルームに行かれてみて、自分のしたいお部屋のイメージを想像・把握するいい材料になると思います。

また、リフォームのさくまではお客様のイメージをお聞かせいただき、ご希望に沿ったリフォームをご提案致します。たとえば、キッチンリフォームの際のシンクなど、メーカーを問わずどこのメーカーでも対応OKですので、ご要望がございましたらIKEAのシンクも取り付け可能です。

 

まだリフォームをお考えでない方も、IKEAは家具以外にもちょっとした小物(お皿や収納ケースなど)もたくさん売っているので、ちょっとしたお買い物としても遊びに行けますよ。

 

 

 

皆さんもぜひIKEAにお買い物に行かれて、お洒落な家具や収納グッズを購入されて、普段の生活を少しだけでも快適にお洒落にしてみるのはいかがでしょうか。

 

 

今すぐ!ご質問やお見積の依頼ができます。お問合わせやお見積りは契約
に至らなくても無料です。お気軽にご連絡下さい。入力は約3分程度で完了 0120-41-3903,受付AM9:00-PM5:00