REFORM BLOG リフォーム会社女性社員がお届けする賢いリフォームブログ

2021/07/20

屋根裏換気で快適空間

ジメジメした梅雨の後は、蒸す日や猛暑に見舞われる日が多くなって来ますね。

 

室内熱中症の予防の一つとして、屋根裏に換気扇を設置して、快適空間づくりの土台を整えてみませんか?

 

 

天井、屋根断熱をされているお家でない限り、暑い日は、照り付けられた太陽光で屋根が熱せられ

 

屋根裏の空間にも熱が伝わっている状態です。さらに室内の高い熱は上に流れていく性質があるので

 

2階の部屋は、1階よりも室温が高くなってしまいます。

 

 

屋根裏の換気を行うことが出来れば、熱気が排出されエアコンの効きが早くなり、冷房効果が長続きするため

 

省エネしながら熱中症予防が出来そうです。

 

特に夏場は、寝苦しい夜に屋根裏換気で温度を低減します。

 

冬場は、昼間1~2時間程、換気を行うと湿気や汚れた空気を排出します。

 

 

 

 

屋根裏換気ファン FY-550LPの換気扇設置セット(屋根裏換気扇の、ほんの一例です。)は、屋根裏の最も高い位置に

 

設置した屋根裏用吸込口から、屋根裏にこもっている熱気を吸い込んで建物の外へ排気し、階段室用吸込口からも

 

2階室の熱気を、吸気し建物の外へ排出する仕組みとなっております。

 

 

 

屋根裏換気扇の他に、屋根裏部屋に設置出来る換気扇もございます。

 

ご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

今すぐ!ご質問やお見積の依頼ができます。お問合わせやお見積りは契約
に至らなくても無料です。お気軽にご連絡下さい。入力は約3分程度で完了 0120-41-3903,受付AM9:00-PM5:00