REFORM BLOG リフォーム会社女性社員がお届けする賢いリフォームブログ

2015/06/09

奥多摩の鶴の湯温泉

梅雨の時期となって参りました。

雨の日ばかりで、ジメジメと湿気や湿度が、上がる季節に差し掛かろうとしています。

少し、遅れた話になりますが、

まだ、新緑の美しい5月に、奥多摩町の鳩ノ巣にある旅館が、リニューアルオープンしました。

その名も鳩ノ巣荘です。

レストランはイタリアンのお店が入っていて、おしゃれな雰囲気です。

鶴の湯温泉もあり、日帰り入浴も出来るそうなので、いつか、お店に電話して、日帰り入浴したいものです。

お風呂は、小さ目らしいですが、大きなガラス張りで、洗い場も広々していて開放的だったそうです。

昔、小河内村には、鶴の湯温泉があり、湯を楽しんでいたそうですが、村ごと小河内ダムとして使用されたため、

しばらく、鶴の湯温泉もダムの底に沈んたままでした。

平成3年に、別の場所から温泉を掘り出したので、再び、鶴の湯温泉を楽しめる事が出来ています。

そう言えば、ポリタンクに鶴の湯温泉を汲んで来て、自宅のお風呂に入れて温泉を楽しんだ記憶があります。

 

 

今すぐ!ご質問やお見積の依頼ができます。お問合わせやお見積りは契約
に至らなくても無料です。お気軽にご連絡下さい。入力は約3分程度で完了 0120-41-3903,受付AM9:00-PM5:00