REFORM BLOG リフォーム会社女性社員がお届けする賢いリフォームブログ

2014/03/31

『リフォーム』の意味

リフォーム|青梅

こんにちは。

青梅市にある「リフォームのさくま」のあゆみです。

今日は、皆さんに『リフォームとは』をテーマにブログを書きたいと思います。

 

 

皆さん、リフォームの意味はご存知ですか?
ほとんどの方がリフォームの意味をご存知だと思いますが、今回は改めてリフォームの意味について説明させて頂きます。

 

 

リフォームとは、「居住中の住宅の改築や改装、老朽化した箇所を元に戻し、住空間を豊かにする」という意味です。

購入したり造った当初は、自分たちの生活に合ったベストな状態のお家だとしても、時間の経過で家族構成などその生活も変わっていくものです。
実際に、住み始めた当初は、ピカピカだったとしても、長年暮らしていくうちに老朽化していくことはふせぎようのないものです。

そして、家の造りも常に進化しているのも事実です。代表的な例として、ここ近年で人気急増中のエコハウスなどがあげられます。

 

 

どこかに出かけても最終的に帰る場所。それゆえ、長い時間過ごす場所なため、少しでも快適な過ごしやすい空間で過ごすことが
皆様の日々の生活を有意義なものにしてくれるのではないかなと思います。
自分や家族をいつも守ってくれる場所でもあるお家をリフォームしながら大切にして頂きたいと思います。

今すぐ!ご質問やお見積の依頼ができます。お問合わせやお見積りは契約
に至らなくても無料です。お気軽にご連絡下さい。入力は約3分程度で完了 0120-41-3903,受付AM9:00-PM5:00